--------(--)


2009-09-20(Sun)

バンギラスグリーン

なんとなく作りました。


theme : ポケットモンスター
genre : ゲーム

2009-07-04(Sat)

終わったけど、けいおん!の話。

アニメ3話あたりで出てきたギターのお店に行ってきた。

これはひどいwww

けいおん!

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

2009-07-04(Sat)

東方幻想麻雀にて その2

フランやばい・・・

役満

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2009-07-04(Sat)

もこたん と思いきや輝夜の東方グラス作ったよ。

虹亮(にじすけ)さんのとこからひろいました。
にじすけさん

これをグレーに。

にじすけ1
あともこたんを輝夜に変更しました。髪飾り無ければなんとかなりそうだったので。
文字が汚いのはしょうがない・・・・



グラス

こんな感じになりました。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2009-05-30(Sat)

ゲームパッドを改良?してみた。その2

改良してみた(別窓)のパート2です。
前回ある程度いじってみたのですが、ただ貼っつけてみただけでは十字キーがでっぱりすぎて扱いずらいので削ることにしました。
juujiki-1
の ように灰色の方を削るわけです。



一度貼っつけたわけだったので力任せに剥がして削りました。
削りまくるとやっぱり穴が開くわけです。
ジュウジキー5



なのでパテで埋めました。
パテ
ジュウジキー3
左画像は十字キーの上の黒い部分です。ウラがヘコんでいましたのでパテを埋めます。
右画像がパテ詰め込んで埋めた様子です。




juujiki-2ジュウジキー4
右のをリュータで削り、綺麗にならします。
左の黒い方はヤスリ紙で削りまくり平らにしました。



右(灰色)十字キーのを削りまくります。
パテ1
白い部分が固まったパテです。削りすぎによりバラバラになるのをパテで固定しています。



削っては重ねてみて確認です。何度もなんども確認しました。
juujiki-5ーーー>juujiki-6
そして、

できました。っと。

早速使ってみましたが頑張ったぶんだいぶ使いやすくなりました。

小学校の図工のようなものですがおもしろいもんですね。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
