--------(--)


2008-03-30(Sun)

ゆかりんを作ってみた。

いつもは元から白黒の状態の、もしくはそれに近いものを原画として作っていましたが、ニコニコ動画で『脳内変換で白黒』にしている人がいたのでマネてみました。
むずかしいでしたね('A`)

原画
iup407812.jpg

かっわいいよ、かっわいいよ!ゆかりんりーん!!

続きを読む

2008-03-30(Sun)

【ガンダム】ガンダム00最終回でしたね

これで一期は終了ですか。今まで何度も見逃してしまいましたが最終回だけは頑張りましたよ。

うろ覚えでおさらい
刹那…死亡してるっぽいけど、どうせ生きてるんだろ?

ロックオン…もう死んでるのに出てきましたね^^なんで死んだんだよ・・・・・・

アレルヤ…未だに二重人格の名前しらないwアレルヤと、ハレルヤ? オールバック決まってましたね^^  ハレルヤが死んで、アレルヤは女の正体を知ってしまって廃人逝きか? また眼帯キャラ誕生ですか・・・・・・

ティエリア(だっけ?)…死んだと思ったら、ラストに人(カジだっけ)の女奪って笑うのか・・・・・・あの紫眼鏡はどうしようもないなw


ガンダム00はファーストの前の話だとかなんとか聞いたから、最後にでた00ガンダムがその内ファーストガンダムになるわけか?

一期ラスボが死んで新しく緑アムロが黒幕ですか。二期が待ちどうしいですねww

俺たちがガンダムだ!!


もうどうにでもな~れ~

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

2008-03-27(Thu)

元気100倍!アンパンマン!!

アーンパーンマーン~。ターラ、ターラ ターラ↓  ターラ、ターラ ターラ↑ タッタッタラ、タッタタ♪ 勇気の鈴がリンリンリン~♪ 不思議な冒険ルルールー♪ ・・・・・・・みんな大好きアンパンマンについてですが、「アンパンマンの真似してー」というと大抵が『顔が濡れて力が出ない』といってくれるこの世の中。  平和ですね(=ω=.)
よくよく考えると、顔が濡れた>>>>>>>>>友達の動物たちがピンチ ってのは割りに合わないと私は思ったりしちゃいます。それだけです。ハイ。

あの世界の動物たちは妖精だと聞いたことがあります。ありますよね?><
アンパンマンの鼻は砂糖菓子と聞きました。そうですよね?><
あの世界の真の黒幕はジャムおじさんだそうです!有名ですよね?><

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

2008-03-27(Thu)

【テイルズ】今更だけどアッシュ アンノーンの倒し方

実際倒したのは一昨年位なんだけど、ケータイの中身を整理していたら出てきたので思い出として書いておきます。ほとんど忘れているので説明不足&テキトーです。
いやーホント懐かしいです。

あと、「TOAがテイルズで一番最高だよな!!」って言う奴は他の作品をしてから言えと思う。あまりにもかわいそすぎる^^

続きを読む

2008-03-25(Tue)

自作ステッカーを作ろう!!【応用編】

自作ステッカーを作ろう!!の応用編です。
ステッカー作りにある程度慣れたら挑戦してみてください。何事にも挑戦です。

先に謝っておくことがあります。参考画像が少ないです。熱中しすぎて写メを忘れてました。出来る限り分かりやすく書いていきたいと思います。

原画は三匹のりぐるきゅんです。
PA0_0118.jpg

続きを読む

2008-03-24(Mon)

自作ステッカーを作ろう!!

ステッカーの作り方を書きたいと思います。「あきばお~こく」などの同人ショップからでも入手できますが少し高いのがネックです。それより安く楽しく手に入れた方が良いと思いますよ(^ω^)

用意するもの
ステッカー … アヤハディオで10cm単位で買えます。 (10cm=110円)
原画 … オリジナルを残すためにコピーがオススメです。どうでもいいならそのままでおk
       PC等からプリントアウトでもいいですね。 (基本0円でいいのかな?)
カッティングマット … 100円均一で買えます。 (105円)
マスキングテープ … アヤハディオで買いました。 (178円)
カッティングナイフ … 同じくアヤハディオで。 (247円)
接着剤(使いやすいのをお使いください↓)
TOMBOの『シワなしPIT』 *←絶対これ!! … (サイズ大 342円) ←私はコッチを使用。
スプレーのり … アヤハディオで売ってました。 (1142円)
最低限これだけあれば十分です。  

こんな感じで揃えます。灰色ステッカーは100円分の大きさです。
PA0_01029.jpg

ほかにもピンセットや細い針なども時には使ったりしてます。
画像の原画はめたるぎあまりお無線4回目から拝借しました。


続きを読む

2008-03-23(Sun)

自作ステッカー 過去作品

ステッカーの過去作品です。
自分は絵が描けないので全部どっかの絵師さんの絵を借りて作っています。
簡単手軽で経費も安くつくので、ちょっとした趣味として作っています。

続きを読む

2008-03-22(Sat)

日本橋ストリートフェスタ2008 続き

痛車貼ります!!
早朝は雨で撮りにくかったです><昼には晴れたので数枚だけ撮りました。
車好き+二次元好き=痛車乗り
こういうのに詳しい一緒にいた友人に聞いたところ、ほとんど良い車に乗っていて改造しまくりだそうです。PCを車内に積んでいて、ステッカーについても『万』いくようなステッカーもあるみたいです。マナーはそこらのDQN野郎よりも良いみたいです(爆音でしたがww)
あ、乗ってる人はみんな良い人っぽかったですよ^^
PA0_0001.jpg


続きを読む

theme : 痛車
genre : 車・バイク

2008-03-21(Fri)

日本橋ストリートフェスタ2008

友達と昨日行って来ました。ド田舎に住んでいるので電車賃がかかりすぎ(´;ω;`) でもそこは我慢!
我慢した甲斐あって充実した休日が過ごせました^^来年も行こうかと思っていたりしますw

目的としては、同人誌 痛車鑑賞 コスプレ鑑賞で無事全部達成できましたヽ(゚∀゚ )ノ 
えーりんのコスプレはすごかった。写真頼んだのですが急いでたようなので諦めました。しばらくしてから友達と協力してえーりん探してなんとか写真に収めましたww


(ブログの機能確認がてらに)うpしますね。  

頑張って探したえーりんです。 あ、明らか顔が分かる一般人は顔を隠します。
えーりん( ゚∀゚)o彡゜


続きを読む

2008-03-21(Fri)

自己紹介です

管理人:茅野 真
 ┗もちろん偽名です。ネットで本名晒すなんて馬鹿ですよ。
   ブログタイトルは昔のケータイサイトからもじりました。
   

このブログは・・・
 ┗私の趣味で出来ています。 なので多少勝手な偏見がまじるかもしれません。
   画像を貼ったり、自作ステッカーをうpしたり、ゲームの感想を書いたり と自由気ままなブログです。
   最近では東方リプレイ動画を作ってみたいと思っています。                

好きなもの
 ┗シューティングゲーム(特に東方) 東方花映塚から入りましたww新参www
  アルバトロシクス(イオシスの)  quimさんの頑張りに泣けますねww
  同人ゲー  安い割りにクオリティ高いので割とハマってます。
  テイルズとか好きです・・・でした(かな?)、Wiiあたりから切りました。次世代機買えませんorz TOSから入って、今ではTOP一番好きです。
  (少し濃いですが)北斗の拳 蒼天の拳

     パッと思いついたのはこのくらいです。


現在の東方の成績
旧作時代は未プレイ。
紅…ノーマルが楽にクリアできる程度。妹様は、針巫女 レザマリでクリア。
妖…ノーマルクリア。 EX咲夜Aでクリア  PHは未プレイ。 ゆかりん怖いwww
萃…ちょいとプレイしたくらい。全然できません。
永…ノーマルをマリス 結界組でクリア。もこたんに結界組でクリア\(^0^)/鬼畜すぎるww
文…未プレイ
花…ルナクリア EXクリア EXは文ですがwwww 
↑初めてやった東方。まだキーボーダーだった。ルナの初クリアはキボドで文使用
風…ルナクリア(バグマリでwww) あと針巫女ハードクリア EX全クリア。  ・・・風が一番簡単だと思うのは私だけなのか?

続いて変態プレイ
風…イージー霊夢A&B上下封印プレイのクリア ノーマル霊夢B上下封印クリア EXバグマリ上下封印クリア
花…イージー ノーマル文上下封印クリア 窓モード&エロゲ同時並行でハードクリアww

あ、フル画面でプレイ。パッド使用です。 キーボードでもいけますが喰らいボムが遅くなったり・・・・・・

最後に
 ┗初めてブログを作りました。
  まだまだ理解できてない機能が沢山ありますのでちまちま進行していきたいです(´・ω・`) 
(20080321)->(追記20080326)



昔のケータイサイトです。★☆ダンデライオン☆★ 放置してます。復活するとかしないとか(´-ω-)
開設日:2008年 3月21日

theme : 管理人より
genre : その他

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
