--------(--)


2008-04-13(Sun)

【コードギアス】コードギアス2話 まとめ&考察

簡単にまとめ
ギアス一期25話ではスザクに捕まり、若本さんのギアスで記憶を書き換えられたルルーシュが今回復活。いつもの調子でブリタニア軍を退く。途中予想外のイレギュラーのナイトメアに手こずったがなんとか勝利。 『ゼロ』となって中華連邦屋敷内で世界中継。【合衆国日本】の再宣言!ガッツポーズがまるでコロンビ・・・・ゲフンゲフン。宣言中にイレギュラーが屋敷の門前に。出てきたのはロロ。ギアスの目をして!!    ここで終わり~~。
緑川さんかっけえよ!!もっと出せよ!! 麻呂みたいなヤツうぜえよww出てくんなww
勝手に考察してみる。
・まずOP ED歌ってるDQNアーティストは帰ればいいと思う。
・イレギュラーと交戦中に日本戦士がゼロの代わりに死ぬんだけど、前までのゼロならさっさと捨て駒にして逃げるんだけど今回は一緒に生き残ろうとしてた。 まー日本戦士は死ぬんだけどそこでゼロは「○○!お前の死は無駄にしない!!」みたいな事言ったんだよね。記憶の無い間に命の重さを知ったのかな?今後も成長に期待です><
・タワーを爆破した時CC危なくないかww  爆弾設置完了の瞬間にスイッチオン!ドーン!!だろ? CCも巻き込まれるだろwwwそれとも距離を置いてから連絡したのかな?多分それかと思うけど、そんな時間あったか?
・ディートハルトはしゃぎすぎwww
・今回 新しい瞬間移動できるナイトメア出てきたけどあれだろ? 一瞬姿を消す。その間に移動して再登場!こんにちわ~^^ってだけで瞬間移動したように見えるってだけでしょ?

これはぶっ飛んだ予想↓
ルルにギアスかけたのは若本さんじゃなくてロロだと思うんだ。ロロは ルルが元貴族であると知っていて若本さんを相当恨んでる事を知っていた人間だった。その他モロモロの事情も知っていた。おそらく(元)貴族だと思う。(ナナリーの元婚約者だったら面白いね。政略結婚とかで子供の時から婚約者が決まるのってあるし。)
たしかに若本さんがギアスの能力者だってのはOPで分かる。(両目?に見えた)けどそれだけのこと。
本当は、ロロが過去の記憶を忘れろ!消したのは若本さんだ!と命令。現在にいたる。みたいな感じ。その方が面白そう^^ まー・・・ロロの能力は何か知らないからなんとも言えないけどね。

・ギアスR2ではゼロが苦戦しまくりそうで……なんだかなー(´・ω・`)
・最終回では 一期に出てたしまじろう王女の意思を受け継いだスザクとゼロが、日本を作ってハイ終わり。……うん、これだなww


今後の注目
・ロロのギアスについて。(能力とか誰からもらったとか)
・若本さんの 同上。  
・これからのゼロの暴れっぷりw


拾ってきた↓ 次回も楽しみです!!
CodeGeass32.jpg



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
