--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-25(Tue)

自作ステッカーを作ろう!!【応用編】

自作ステッカーを作ろう!!の応用編です。
ステッカー作りにある程度慣れたら挑戦してみてください。何事にも挑戦です。

先に謝っておくことがあります。参考画像が少ないです。熱中しすぎて写メを忘れてました。出来る限り分かりやすく書いていきたいと思います。

原画は三匹のりぐるきゅんです。
PA0_0118.jpg

ステッカーの色
テクニック
パーツや注意点

まずはこの画像を見てください。  
「切り抜き」 「浮き」 「重ね貼り」 「浮き」から「重ね貼り」 「重ね×3」の5パターンがあります。これらのテクニック(?)を使ってりぐるきゅんを作り出します。
PA0_0117.jpg

(「浮き」とか言ってますが、全部私が勝手に呼んでるだけですのでw)

色を間違わないように!ややこしいですので><
原画を適度な大きさに切ります。
ベースは黒です。黒の上にりぐるきゅんAを貼り、大きめに外枠だけ切ります。触覚はカットしてください。原画を外せばシルエット状態です。白い部分はステッカーを切り取った後です。先に取りました。細かいところはさっさと取っちゃいましょう。

PA0_0116.jpg

よく見ると男の子に見えますね!!


*ここから長文が続きます。画像が無いので……

白ステッカーにりぐるきゅんBの原画を貼り、シャツ 首 襟切り抜き、そしてそれぞれを重ね貼りしてください。(原画とよく見比べて貼ります。) シャツのボタンは重ね貼り
*イメージ画像
PA0_01115.jpg


続いて髪の毛を作ります。
首から下が無くなったりぐるきゅんBを白ステッカーから剥がして緑ステッカーに貼り、髪を切ります。
黒を大きめに切ったはずなので、緑はゆとりをもって切りましょう。
(髪に関しては、一発で重ね貼り。もしくはバラして切り、貼る時に復元させる方法があります。私は後者です。)
あとで分かりやすいように切り込みを入れておきます
PA0_01515.jpg


次はです。
顔だけになったりぐるきゅんBを白ステッカーに貼り替えます。
①の部分を切り、貼る。②を切り、貼る。 ③は大きいですが一気に切り取り貼りましょう。
PA0_01915.jpg

原画りぐるきゅんBはボロボロかとおもいます。Aを用意してください。

もうすぐです!!頑張ってください!!



続いて物足りない髪の毛をいじります。
りぐるきゅんAを黒ステッカーに貼り、髪の毛を切り抜いてあらかじめ切り込みを入れといたを目安に重ね貼りしてください。
PA0_0114.jpg


大分出来てきました^^ 続いてを作ります!!
原画はりぐるきゅんA(頭なし)とCがあるはずです。どちらでもいいですが、Aを使いますね。
まず原画の目を見てください。内側に緑 外側に黒があります。
そこで! 

りぐるきゅんAを緑ステッカーに貼り、内側の緑切り抜きそして黒ステッカー重ね貼りします。そして原画を見比べながら黒ステッカーが少し大きいくらいに切ります。最後に貼り替えてください。左右同じです。

PA0_0114 - コピー - コピー


最後です!!
触覚などの小さいパーツを作ります。
原画りぐるきゅんCを黒ステッカーに貼り、触覚を切り抜いて貼り替えてください。
私はネクタイと口を作って加えました。ともに重ね貼りです。
PA0_0114 - コピー

完成!!
お疲れ様でした~^^



あとがき
ステッカー作るよりここにまとめるほうが疲れましたww
ちなみに過去作品から分かるように、カラーステッカーは初めてです。なんだかんだで出来ましたww
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
