--------(--)


2008-03-27(Thu)

【テイルズ】今更だけどアッシュ アンノーンの倒し方

実際倒したのは一昨年位なんだけど、ケータイの中身を整理していたら出てきたので思い出として書いておきます。ほとんど忘れているので説明不足&テキトーです。
いやーホント懐かしいです。

あと、「TOAがテイルズで一番最高だよな!!」って言う奴は他の作品をしてから言えと思う。あまりにもかわいそすぎる^^
準備
・ローレライの宝珠…手間のシンク戦で装備から外してたら手元に残るはず
・回復アイテム…宝珠があるからそんなにいらないけど、TPを使いまくるのでパイングミ オレンジグミがほしいです。
・HPは最低5000あればおk レベルなんてどうでもいいです。装備は出来る限り強く!硬く!
・スキルは全取得のほうが多少ラクです。
・黄チャンバは出来る限り全部。なかでも「センショウハ」「センコウツイジンガ」はMAXで!!
やる気 根気 時間 集中力…これが一番大切ですね>< 持久戦になりますので覚悟が必要です。
死にたくなかったらロスト・フォン・ドライブはしないでください!!

その時のステータスはこんな感じ(だったはず。うすら覚え)
ルークLv73  HP8000 TP900 マニュアル
武器:ソウルクラッシュ 
防具:ラス面で拾った。 あとテキトー。属性とか気にしてなかったはず。
その他:ローレライの宝珠
N センショウハ
↑センコウツイジンガ
←→ガンザンメッサイジン
↓レッパショウ
ショート1 センショウハに続くコンボ技
ショート2 なんでもおk (私はソウガザン)



こんな感じです・・・たぶん。

準備はこんな感じで良いでしょう。戦闘ランクは『アンノーン』に変更しましたか?
いざ出陣!!朝起きてーくわえるパンと 一騒動~♪
ルークが穴に落っこちてアッシュとご対面!!  戦闘開始です!!

戦法
逃げて逃げてスキを突いて逃げてスキを(ry 。かっこよく言うとヒット&アウェイです。
(戦闘開始直後マジンケンで牽制も良いかと…)とにかく逃げます。そして様子を見ます。
パターン①魔法を使ってくる …発動同時に避けます。簡単に回避できると思います。さぁ距離をとるために逃げましょう。
パターン②追いかけてくる。 …プレイヤーは、ちょいとアッシュに触れてやります。すると剣を振ってきますので後ろからコンボを決めてください。
 こんな感じです。   
   ●三三三三三     ○三三三三三

             ↓
三三三三三三●       ○三三三三三三三
             ↓
            ┏ーー┓ 直角に曲がって背後から。
三三三三三三=→┛ ○ ●

コンボ
① 通常下攻撃(8コンボ。ガード割れる)→センショウハ→ガンザンメッサイジン→センショウハ→FOF発動→逃げろー。(端っこだとFOFしなかったり。)
 
②端っこで::: 通常(ry→ガンザン→センショウハ→センコウツイジンガー(間を置いて)→センショウハー(→センコウにいけたはず?出来なかったら無しで)→逃げろー。

基本このコンボの繰り返しです。だいたい30コンボは軽く超えるはずです。
基本コンボ+秘奥義を決めても1000ダメージ前後ですww



あとは集中力が尽きないように頑張ってください!!調子乗って余裕かましているとあっという間にピンチです。宝珠で回復しているとはいえ危なくなったらアイテムを使いましょう。

アッシュの確認
HP 24万  1切りで4000は喰らう。 レッパショウ直当りで死ねるww 升すぎるwwwww
硬いです。なかなかのけ反りません。秘奥義返しがうざいです^^




知っとくと便利なオマケ
アッシュの秘奥義返しが怖くてレイディアント・ハウルできない(´;ω;`)という人がいるかもしれません。
それではもったいない!!せっかく溜めたのですからバンバン秘奥義しましょうよ!!相手が浮いている時はプレイヤーが秘奥義できるのですから!!
つまり
③OVL時::: コンボ①のあと○ボタン押しっぱなしで秘奥義成功できます!!

~秘奥義発生条件~
OVL中である。
奥義からのキャンセルである。ただし、奥義→特技でもキャンセル可能
FOFからのキャンセル。あーあとFOF発動中は絶対に死にません。


小ネタ
アッシュの秘奥義返し中でもルークの操作可能です。なのでフリーランで逃げてください。うまくいくと避けれます。なんとまだOVL続行中。 これを繰り返し遊べますww3回くらいまでなら連続でアッシュの秘奥義が鑑賞できますよww


あとがき
今更って感じですよねwwwTOAなんてwwwwなんでこんな馬鹿なことしたんだろwww
イヤホンで音楽聴きつつ、フックイヤホンで戦闘音聞きながら戦ってましたww二重イヤホンwwww
あとロスト・フォン・ドライブに挑戦して死に掛けましたwwリスク高すぎww

最後に参考画像を貼っておきます。ちなみに私はTOPが一番すばらしい主張します!!

GRP_0004.jpg


GRP_0003.jpg


GRP_0001.jpg


GRP_0002.jpg



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
